KIRIN

よくあるご質問

定期配送について

お届け日時の指定はできますか?
マイページから配送日時のご指定が可能です。またお届けは、以下時間帯でご指定・変更が可能です。
・午前中
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00
・指定なし

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ご協力ありがとうございました。

ビールの種類は選べますか?
毎月の基本スケジュールでお届けするビールは、定番品として「一番搾りプレミアム」をご用意しております。
また、季節によってHome Tapでしか味わえない限定ビールを各種ご用意いたします。
お届けするビールの変更は、お届け予定日の4日前までならいつでも、何度でも変更が可能です。
※限定ビールは、発売日の1か月ほど前にメールやマイページ上でご案内いたします。

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ご協力ありがとうございました。

ビールは少しずつ飲むことができますか?
品質上、サーバーにセッティングいただいてから、およそ48時間以内で飲み切っていただくようお願いいたします。

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ご協力ありがとうございました。

送料はかかりますか?
毎月2回の「基本スケジュール」は送料無料でお届けします。
毎月2回の基本スケジュールによるお届け予定日以外の日程でのご注文は、別途送料(税抜500円)がかかります。

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ご協力ありがとうございました。

ビールとビールサーバーの備品類はいつ・どのような形態で届きますか?
ビールは、1L×2本のセット(1箱)でお届けします。
ビールのご注文12セット毎(追加注文分も含む)に「ビアラインキャップチューブ(1個)」、「ビアラインストロー(24本)」、「炭酸ガスカートリッジ(16本)」をお届けします。
なお、紛失や、破損により不足した場合は有償となりますが、マイページよりご注文いただけます。
※炭酸ガスカートリッジ1本でビール1.5本分を目安にご利用ください。

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ご協力ありがとうございました。

ビールの配送を通年でクール便にすることは可能ですか?
申し訳ございませんが、対応できません。
なお、夏期一定期間につきましては、品質を維持するため、クール配送とさせていただきます。

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ご協力ありがとうございました。

配送会社はどこでしょうか?
また、配送会社を変更できますか?
配送会社は、ヤマト運輸です。
また、配送会社の変更を承ることはできません。

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ご協力ありがとうございました。

サービス対象外のエリアに住んでいるのですが、申し込みは可能ですか?
申し訳ございませんが、お申し込みいただけません。

サービス対象のエリアは、沖縄県および、一部離島地域を除く、全国にお住まいの方となります。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーについて

ビールサーバーを設置するにあたってどれくらいのスペースが必要ですか?
サーバーを使用する際は、(幅)430mm×(奥行)430mm×(高さ)550mmのスペースが必要です。
※ペットボトルを取り出す際に必要な空間を含みます。
なお、サーバーを収納する場合は、(幅)300mm×(奥行)300mm×(高さ)H400mm のスペースが必要です。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーからどの程度の音がしますか?
電源を入れた際、図書館の中と同程度の音が発生します。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーのセッティングはしていただけるのですか?
お客様ご自身でセッティングしていただきます。
ビールサーバーと併せてお届けする取扱説明書をお読みいただくか、会員専用マイページ内の取扱動画をご視聴いただくことで簡単にセッティングすることができます。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーは申し込み後、いつ頃届きますか?
サービス開始月の前月20日以降、サービス開始月10日までの間でご指定いただけます。

例)サービス開始月が2019年6月の場合。
サーバーお届け可能日は、2019年5月20日から2019年6月10日の間でご指定いただけます。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーとビールは一緒に届きますか?
別々にお届けします。
・ビールサーバーは、サービス開始月の前月20日以降、サービス開始月10日までの間でご指定いただけます。

例)サービス開始月が2019年6月の場合。
・ビールサーバーのお届け日は、2019年5月20日から2019年6月10日の間でご指定いただけます。
・ビールのお届け日は2019年6月1日から2019年6月30日の間でご指定いただけます。
※ビールは、ご契約時にご登録いただいた基本スケジュール通りにお届けします。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーは何色ですか?カラーバリエーションはありますか?
白(マットホワイト)になります。その他のカラーバリエーションはご用意しておりません。

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ご協力ありがとうございました。

ビールサーバーを友人に貸しても良いですか?
サーバーをご契約者以外の第三者へ譲渡・貸与いただくことはできません。
詳しくは「KIRIN Home Tap 会員規約」をご確認ください。

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ご協力ありがとうございました。

ビール以外の飲料をサーバーで飲みたいのですが。
本サーバーは、キリンホームタップでご提供するビール専用です。
指定の商品以外での使用・飲用は思わぬ事故・故障につながる可能性がありますのでご遠慮ください。

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ご協力ありがとうございました。

お支払い方法について

お支払い方法は何がありますか?
クレジットカードのみのお支払いとなります。

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ご協力ありがとうございました。

代金引換・電子マネー・ギフトカード・ビール券での支払いは可能ですか?
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

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ご協力ありがとうございました。

使用できるカード会社の種類は何がありますか?
Visa,Master,JCB,AMEX,Diners がご利用いただけます。

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ご協力ありがとうございました。

クレジットカードの引き落としはいつですか?
各カード会社の指定引き落とし日時に準じます。

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ご協力ありがとうございました。

お申込みについて

サービスの本会員登録(サービス契約)までの流れを教えてください。
お申し込みの流れは下記となります。
1、プレ会員登録
2、本会員登録フォームを別途メールにてご案内
3、お申し込み後、毎月16日~翌月15日までに本会員のご登録をすることで、翌月1日よりサービス開始
※応募状況によって「本登録フォーム」のご案内時期が遅れる可能性がございます。予めご了承ください。

例)
・4月1日にプレ会員登録
・6月10日に本会員登録フォームのご案内
・6月16日に本会員のご登録
・8月1日からサービス開始(ビールのお届けがスタート)

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ご協力ありがとうございました。

申し込み(プレ会員登録または本会員登録)ができません。
お申し込みができない場合には、以下の理由が考えられます。
お手数ですが、今一度ご入力情報のご確認をお願いいたします。

【ご入力情報に誤りがある場合】
赤文字のエラー表示をご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。

【キリングループのサービスでご利用いただいているパスワードを忘れた場合】
既に同じメールアドレスをキリングループのサービスでご利用いただいています。
「パスワードリマインダ」にてご確認いただけます。「パスワードリマインダ」はこちら
※キリングループの共通の会員IDサービスはこちらから

【画面が正しく遷移しない】
ご利用環境をご確認ください。

なお、本サービスは、新規会員の募集を停止させていただいております。
皆様のご期待に沿えない事につきまして、改めてお詫び申し上げます。
今後のサービスに関するお知らせは、2019年1月中旬を目途に、本サイトにてご案内いたします。

ご質問の内容は解決しましたか。

ご協力ありがとうございました。

会員専用マイページのIDがわかりません。
ログインIDは、プレ会員登録時のメールアドレスとなっております。
メールアドレスをお忘れの方はキリンホームタップお客様センター(フリーダイヤル 0120-59-5919) にお問い合わせください。受付時間:10:00-18:00(年末年始を除く毎日)
なお、キリングループのサービスで利用しているパスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードリマインダ」よりご確認いただけます。「パスワードリマインダ」はこちら

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ご協力ありがとうございました。

サービスの解約はできますか?
マイページの「ご登録情報」から解約申請を承ります。
各月15日までに解約申請をいただいた場合、当月内での解約受付となり、16日以降の場合は翌月の解約受付となります。
なお、本サービスの最低契約期間は、サービス開始月から12ヶ月間です。
12ヶ月未満での解約をご希望される場合は別途解約手数料(税抜15,000円)が発生します。

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ご協力ありがとうございました。

入会後のサービス休止は可能でしょうか?
原則休止はできません。
なお、長期の不在等でビールが余ってしまう時はお届けをスキップ(注文キャンセル)することが可能です。
※連続でできるスキップの回数には上限があります(2ヶ月連続でのスキップはできません)。

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ご協力ありがとうございました。

サービスを利用可能なエリアはどこですか?
沖縄県および、一部離島地域を除く、全国にお住まいの方がお申込みいただけます。

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ご協力ありがとうございました。

会員募集数には上限がありますか?
順次募集枠を増やしていく予定ではございますが、新たに会員となる皆様にご満足をいただけるサービスのご提供するために、毎月募集数に上限を設けさせていただいております。
なお、本サービスは、新規会員の募集を停止させていただいております。
皆様のご期待に沿えない事につきまして、改めてお詫び申し上げます。
今後のサービスに関するお知らせは、2019年1月中旬を目途に、本サイトにてご案内いたします。

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ご協力ありがとうございました。

ご登録情報について

「プレ会員登録完了」メールが届きません。
完了メールが届かない場合は下記の項目をご確認ください。
(1)迷惑メールフォルダなどに振り分けられていませんか?
(2)迷惑メール防止のため、メールの受信設定をされている場合は、hometapmail.co.jp のドメインから受信できるようにしてください。
(3)登録されたメールアドレスに入力間違いはありませんでしたか?
「.」「-」「_」など間違いやすい記号をメールアドレスに使用している場合はご注意ください。
その他ご不明な点がございましたら、キリンホームタップお客様センター(フリーダイヤル 0120-59-5919)にお問い合わせください。

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WEB利用環境について

Cookie(クッキー)は使用していますか?
利用しています。
詳しくは、「ご利用規約・環境」>ご利用環境>Cookie(クッキー)についてをご参照ください。
「ご利用規約・環境」はこちら

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JavaScript(ジャバスクリプト)は使用していますか?
使用しているページがございます。
詳しくは、「ご利用規約・環境」>ご利用環境>JavaScript(ジャバスクリプト)についてをご参照ください。
「ご利用規約・環境」はこちら

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通信は暗号化されていますか?
当ウェブサイトでは、個人情報を登録いただく際に、業界標準であるSSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を使用し、インターネット上で送信されるデータを暗号化することにより傍受を防止しております。

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「Cookie」(クッキー)に関するエラー画面が表示されます。
ご利用ブラウザの「Cookie」の設定が無効になっていないかご確認ください。当ウェブサイトでは、お客さまの利便性向上のため、一部のサービスにおいて「Cookie」を使用しています。Cookieの設定が無効になっている場合、当ウェブサイトを正常にご利用いただけないため、設定を有効にしていただけますようお願いいたします。
「Cookie」の設定を有効にしてもエラー画面が表示される際には、ご利用ブラウザの設定から「Cookieを消去」していただき、ブラウザを一度終了し再起動した後に、再度お試しください。

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注文の途中でエラー画面が表示され、先の画面に進めません。
ご利用中の通信状況や様々な要因でエラーが発生する可能性がございます。先の画面に進めない場合は、お手数ですがブラウザを一度終了し再起動した後に、再度お申し込みを行なってください。
引き続きエラーが表示される場合はキリンホームタップお客様センター(フリーダイヤル 0120-59-5919)までお問い合わせください。

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以下のご利用環境を推奨しています。
(ブラウザ)
■Internet Explorer 11以降
■Firefox 最新版
■Google Chrome 最新版
■safari 最新版
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■iOS 9.0以降
■Android 5.0以降

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