特定商取引法に基づく表記
- サイト名
- キリン ホームタップ
- 運営責任者(酒類販売媒介業者)
- 事業創造部 今村 恵三
- 住所
- 〒164-0001
東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
- 電話番号
- キリン ホームタップお客様センター 0120-59-5919
(年末年始を除く毎日10:00~20:00)
- 販売業者名
- キリンビール株式会社
- 販売責任者
- 事業創造部 今村 恵三
- 住所
- 〒164-0001
東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
- 販売商品
- キリン ホームタップのビール類、国産スピリッツ・輸入スピリッツ・輸入リキュール・輸入ウイスキー・ブランデー類、及び
これらに関連する備品・グッズ類
- 販売業者名
- キリンディスティラリー株式会社
- 販売責任者
- 企画総務部 吉井 浩一
- 住所
- 〒412-0003
静岡県御殿場市柴怒田970
- 販売商品
- 富士御殿場蒸溜所などのウイスキー商品、及び
これらに関連するグッズ類
- 販売業者名
- メルシャン株式会社
- 販売責任者
- マーケティング部長 前田 宏和
- 住所
- 〒164-0001
東京都中野区中野4丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
- 販売商品
- シャトー・メルシャン、ロバート・モンダヴィなど
ワインを中心とした酒類、及びこれらに関連するグッズ類
「特定商取引に関する法律」第11条(通信販売についての広告)に基づき以下に明示いたします。なお、下記に定めのない用語は、「KIRIN Home Tap 会員規約」(以下、「ご利用規約」といいます。)の定めによるものとします。
- 商品の販売価格
- 該当ページにて販売価格を表示しています。
- お支払方法
-
クレジットカード決済・払込票決済の2種類の方法から選択いただけます。
【クレジットカード決済の場合】
・決済日はクレジットカード会社ごとに定める日となります。
・月額基本料金は毎月1日、ビールは出荷日ごとにそれぞれ料金が発生します。
【払込票決済の場合】
※1カ月分のご利用金額(ビール・付属備品等の料金・月額基本料金)と払込票決済手数料を記載した払込票はがき(請求書)を、翌月月初にお客様の登録住所に郵送しますので、請求書発行日から14日以内にお支払いください。
※1回のご請求につき、払込票決済手数料として165円(税込)をご負担いただきます。
※お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payでお支払いいただけます。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は毎月の払込票決済ごとに毎回異なりますので、払込票はがきに記載された口座番号をご確認ください。
※払込票決済の詳細はこちら
- 商品代金以外の必要料金
-
会員は以下のいずれかに該当する場合、必要料金をご負担頂きます。
・ビールサーバーの配送や配送ルールにて指定された毎月2回のビール配送以外の送料
・会員の都合によりビール発送後にビールが受領されなかった場合のビール代金
・会員の都合により受領されなかった場合に追加で配送を希望するビール代金
・会員が遵守事項に反して使用したり、又は、会員の責めに帰すべき事由によりサーバーを破損又は滅失あるいは故障した場合のサーバー代相当額
・クール便等特別な配送時にかかる追加送料
【本契約プランの場合】
・会員の都合により最低契約期間内(本サービスの最初にビール類を会員にお届けする日が属する月の1日から起算し12カ月間とします。)に本契約を終了する場合のサーバー代金の一部に相当する解約手数料(1契約あたり税込16,500円)
- ビールの発注及び配送
- ビールは会員から届け出られた配送ルールに従い、定期的に配送されます。
- 商品の申込期限及び数量の制限
- 詳細はこちら(マイページへのログインが必要となります。)
- 返品・交換
-
会員は以下のいずれかに該当する場合を除き、ビールの返品または交換を請求することはできません。
・注文の商品とお届けした商品が異なっている場合
・届けられた商品ボトルに、汚れ、傷、破損等の瑕疵がある場合
・届けられたビールに賞味期限超過または変質が認められる場合
・その他、キリンビールが相当と判断する場合
前述の返品または交換は、以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・ビールの受取り後、8日以内にキリン ホームタップお客様センターに連絡がなされること
・商品の付属品、添付品、容器、外装箱等はお届け時の状態で返品すること
なお、キリンビールに責のある場合を除き、送料は会員が負担するものとします。
会員は届けられたビールサーバーに、汚れ、傷、破損、動作不具合等の瑕疵があった場合、キリンビールに対して交換を依頼することができます。また、会員は、リユースサーバーが現状有姿にて引き渡されることに予め同意します。当該リユースサーバーが通常の使用に耐えない汚れ、傷、破損、動作不具合等の不具合又は自然故障等の理由により通常の使用が困難な状態であった場合に限り、当該リユースサーバーを返送のうえ、当社に対しリユースサーバーの交換を依頼することができます。
ビールサーバー及びリユースサーバーの交換は以下の条件をすべて備えていることを必要とします。
・商品受取り後、8日以内にキリン ホームタップお客様センターに連絡がなされること
・商品の付属品、添付品、容器、外装箱等はお届け時の状態で返品すること
なお、キリンビールに責のある場合を除き、送料は会員が負担するものとします。
- キャンセル
-
・ご契約お申し込み後、サービス開始の前月末日までにお客様センターへお電話で申請をいただいた場合に限り、ご契約のキャンセルが可能です。
・毎月2回の「基本スケジュール」をキャンセルする場合は、「スキップ」をご利用いただけます。
※連続スキップには上限があります。(2カ月連続スキップは不可)
※スキップは、お届け予定日の6日前まで変更可能です。
- 利用契約の終了
-
【本契約プランの場合】
・会員は毎月15日までにWEBサイトにてご連絡頂くことで、本契約を当月末日時点をもって解約頂けます。
・会員の都合により、最低契約期間内に本契約が終了する場合、解約手数料としてサーバー代金の一部(1契約あたり税込16,500円)をご負担いただきます。
・会員はご利用規約に別途定めがある場合を除き、ビールサーバー、ビールの返品及び本契約の解約を行うことはできません(特定商取引に関する法律第15条の3)。
- 休会
-
・休会制度は規約上の最低契約期間経過後に利用可能となります。
・休会期間は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月の中から選択可能です。
・毎月15日までにお客様センターにお電話(0120-59-5919)にて申請頂くことで、次月1日より休会開始となります。
・休会制度利用期間中においても毎月15日までにWEBサイトもしくはお客様センターにお電話(0120-59-5919)にてご連絡頂くことで、本契約を当月末日時点をもって解約頂けます。
・休会制度利用期間経過後、6ヶ月間は休会制度の利用ができません。
- 酒類販売管理者標識
-
- ・販売場の名称及び所在地
麒麟麦酒株式会社キリン日本橋ビル
東京都中央区日本橋小網町2番4及び2番5
キリン日本橋ビル1階、2階、3階、4階、5階、6階及び7階
- ・酒類販売管理者の氏名
三上 亮太
- ・酒類販売管理研修受講年月日
令和5年10月12日
- ・次回研修の受講期限
令和8年10月11日
- ・研修実施団体名
一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会
- ・販売場の名称及び所在地
キリンディスティラリー株式会社
静岡県御殿場市柴怒田字西ノ内ネギシ970番地1
- ・酒類販売管理者の氏名
吉井 浩一
- ・酒類販売管理研修受講年月日
2024年09月18日
- ・次回研修の受講期限
2027年09月17日
- ・研修実施団体名
三島酒販小売組合
- ・販売場の名称及び所在地
メルシャン株式会社
東京都中野区中野4丁目10番2号
- ・酒類販売管理者の氏名
小林 孝裕
- ・酒類販売管理研修受講年月日
2024年10月11日
- ・次回研修の受講期限
2027年10月10日
- ・研修実施団体名
全国小売酒販組合中央会
- 電子メール広告を伴うメールアドレス
-
ホームタップメールマガジン:member@hometapmail.kirin.co.jp
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