試飲・投票イベント結果発表!
試飲会会場ではリッチな飲みごたえのビールをX 、バランスよく愉しめるビールをY として皆さまに試飲いただきました。

冬の時期には、より飲みごたえを感じられる
Xが飲みたいといった
お声が多かったため、
2024年冬はXを発売いたします!
ホップ香るYは、2025年に爽やかに愉しんで
いただけるよう準備を進めてまいります。

※以下、X(リッチ)、Y(バランス)

レーダーチャート

X(リッチ)は、「ボディ」「苦味」が強くしっかりした味わいと感じられ、
Y(バランス)は、
香り、甘味をより強く感じられていました。

棒グラフ
2つの差

飲んだ印象でも「飲みごたえがある」は
X(リッチ)、「香りが良い」はY(バランス)の
特長と
して感じられていました。

2つとも高い評価

コンセプトにある「贅沢な感じがする」や「ご褒美に飲みたい」は、ほぼ差がなく2品とも高い評価となりました!

お客様の声
年末のごほうびならばX(リッチ)でした!味も香りも余韻も最高です!おいしかったです!

※ご回答いただいたコメントからうれしい声を抜粋し、編集しております。

※試醸品については、フードロスの観点から木内酒造直営飲食店などで提供させていただく場合がございます。

常陸野ネストビール WE CRAFT パッケージデザイン決定!
ランキング

3案から会員の皆さまに投票でお選びいただき、
“WE CRAFT”のパッケージデザインが
ついに決定いたしました!

※デザインは一部変更となる場合がございます。

第1位

原料である麦畑とホップ畑は、実際にお客様が目にすることは少ない風景かと思います。
日本でも生産者の方々が丹念に育てる美しい畑が広がっており、その風景をデザインでお伝えできればと思い畑のイラストにしました。
毎年栽培をしていただく生産者の方々とのつながりも、出来上がったビールを通して感じていただけると嬉しいです。

お客様の声
デザインのコンセプトが良い!
第2位
お客様の声
ビールの醸造行程のイラストがかわいくて、なんだかワクワクさせられるから。
第3位
お客様の声
大地、太陽、麦…ビールづくりの大切な要素が綺麗にデザインされ、インパクトも強い。

※ご回答いただいたコメントからうれしい声を抜粋し、編集しております。

イベントレポート

選ばれたコンセプト案からつくられた
2種類のビールの試飲・投票イベントを
実施しました!

イベント実施内容
number1

2種類のビールの試飲・投票

number2

ブルワリーおすすめのビールと
軽食のプレゼント

参加者のお声
自分達の評価が商品に影響すること、責任感感じ、楽しみながら参加できました!

※ご回答いただいたコメントからうれしい声を抜粋し、編集しております。

試飲バスツアーレポート

6月22日(土)に車内に本格バーを
備えた豪華サロンバスで
常陸野ネストビールを醸造する
木内酒造を巡るツアーと、
その中で2種類のビールを
試飲・投票いただく会を開催しました!

中味投票(試飲会)木内酒造バスツアー

当日は、メインであるオリジナルビールの
試飲・投票のほか、
醸造所見学など、
アンバサダーの皆さまと
醸造家・ホームタップのスタッフが
一体となってクラフトビールの奥深さを
体験する1日になりました!

参加後のお声
この機会をいただけて本当に嬉しかったです。ホームタップつづけていて良かったです。

※ご回答いただいたコメントからうれしい声を抜粋し、編集しております。

当日の様子はこちら!

アンバサダーの皆さまとのこれまでの取り組みを
振り返りながら、実際にコンセプトから完成した
ビールを試飲して、感動もひとしお。

実際に常陸野ネストビールや今回のオリジナルビ
ールをつくる醸造所も見学。
醸造プロセスについても醸造家と一緒に設備を
見ながら理解を深めました!

2月に行ったワークショップでアンバサダーの皆
さまが考案されたビールコンセプト案のいくつか
を、この日のために特別に醸造。
サプライズでプレゼントしました!

発売に向けて、アンバサダーの皆さまと乾杯。会員の
皆さまとつくりあげた、WE CRAFT projectの
オリジナルビールをおたのしみに!