【炭酸ガスカートリッジを
追加で購入いただいた
お客様へ】
消費税の誤りに関する
お詫びとご返金のお知らせ

平素よりキリンビールをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、ホームタップ会員専用マイページで販売している一部商品の消費税率に誤りがあったことが判明いたしました。
現在は販売価格の修正を行い、正しい税率にて販売をいたしております。当該商品をご購入いただいておりましたお客様には、多大なご迷惑、ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、再発防止に努めて参ります。

【内容】
当該商品は、軽減税率適用品目のため本来、消費税 8%とすべきところを誤って消費税 10%で販売しておりました。
・販売時期:2019 年 10 月 1 日~2022 年 4 月 14日 19時までのご注文分
・対象商品:炭酸ガスカートリッジ
・販売価格:誤)880 円(税込) → 正)864 円(税込)

【ご返金額について】
当該商品をご購入のお客様につきましては差額のご返金をさせていただきたく存じます。
ご返金額は、ホームタップ会員期間中に、炭酸ガスカートリッジを追加でご購入いただいた数量に応じて変動いたします。ご返金額はおよそ10円~600円となります。ご返金額の詳細のご確認につきましては、金額確定でき次第、ご登録のメールアドレスへご連絡申し上げます。お時間を要してしまうこと、深くお詫び申し上げます。

【ご返金方法について】
既にホームタップをご解約された方も含めて、ご返金対象のお客様には、4月18日(月)の13時以降、ご登録のメールアドレスにご案内いたします。なおご退会されている方やメールが受信できない場合は、ホームタップお客様センターまでお問い合せいただけますようお願い申し上げます。

なお、当該商品をお買い求めいただいたお客様で、消費税区分毎に合計金額を記載した領収書をご希望のお客様は、大変お手数ではございますが、下記お問い合わせフォームまでご連絡ください。別途発行のご対応をさせていただきます。
お問い合わせフォーム:
https://hometap.kirin.co.jp/inquiry/

誤った消費税額にてご購入いただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。

【お問い合わせ先】
キリン ホームタップお客様センター
フリーダイヤル:0120-59-5919 受付時間:10:00~20:00(年末年始を除く毎日)

12~17時は比較的つながりやすい時間帯です。
※上記時間内でも曜日や時期によっては、
つながりにくい場合もございます。