• 通年商品

Guest Tap
SPRING VALLEY
シルクエール<白>
(スプリングバレー シルクエール)

きめ細やかなふわとろの泡と、華やかな香り。
シルクのような上質でまろやかな口当たり。
おいしさを追求した、白ビール。

Alc度数 5.5%
内容量 1,000ml
原材料名 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、
ホップ、コーン

※本品は無濾過製品です。濁り、沈殿物は酵母等の中味成分であり、品質には問題ありません。

※原料の一部に小麦麦芽を使用しています。

REVIEW

みなさまの声をお聞きしました!

フルーティーな香り、味がとても良いと思う。苦味もちょうど良く後味も良い。飲み飽きない味わいですね!(男性 / 40代)

香りが華やかで、コクの中にフルーティーさもあり、食事の邪魔にならない味わいでした。冷蔵庫に常備したいビールです。(女性 / 40代)

口当たりがまろやかで、味もバランスが良く炭酸の強さも好み。泡もきめ細やかで全体的に飲みやすい!(女性 / 30代)

※キリンビール(株)調査時にいただいたコメントから
うれしい声を抜粋し、編集しております。

世界のビアコンペティションで、計161個のメダルを獲得。国内外から高く評価いただいたおいしさ。

世界のビアコンペティションで、計161個のメダルを獲得。国内外から高く評価頂いたおいしさ。

2021年からスプリングバレーブランドのクラフトビールを国内外のビアコンペティションに出品し、2023年6月時点までで計161個のメダルを獲得しました。国内外から高く評価いただいたスプリングバレーの商品を、ぜひお愉しみください。

※賞の名称などの詳細は、スプリングバレーのホームページをご覧ください。

おいしさを追求した、白ビール。

グラスに注ぐと、無濾過で仕上げることで生まれたにごりのある液色に、ニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」を一部使用することで実現した、華やかで心地よい香りが広がります。
小麦麦芽由来の、きめ細かなふわとろの泡と、まろやかな口当たりをお愉しみください。

おいしさを追求した、白ビール。

イメージです

お客様の日常の食卓を、もっと豊かなものへ

スプリングバレーブランドは、クラフトビールを通じて、「ビールって、こんなおいしさもあったんだ」と感じていただくことで、ビールというお酒をより魅力的なものにするとともに、お客様の日常や食卓を、さらに豊かなものにしていきたいと考えています。
「スプリングバレー シルクエール<白>」も、満足感がありながら飲みやすい“白ビール”ならではのおいしさを突き詰めました。
ワイングラスに注ぎ、飲む前にグラスをくるくる回すことで、華やかな香りが引き立ち、よりおいしさをお愉しみいただけます。
ぜひ、お食事のときやゆっくり過ごしたいときなど、愉しんでいただけると嬉しいです。

お客様の日常の食卓を、もっと豊かなものへ

おいしさを追求し続ける
SPRING VALLEYブランド

1870年、横浜に設立されたビール醸造所「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー・ブルワリー)」。
スプリングは「湧き水」、バレーは「谷」。まさに湧き水の出ずる谷にブルワリーを設立し、その名を冠しました。
湧水を動力に利用し、麦芽を粉砕する水車を設置したり、麦汁を冷却するために寒冷期に仕込みを行ったりするなど、様々な工夫を凝らし、困難を乗り越え、スプリングバレー・ブルワリーは日本で最初に商業的に成功したビール醸造所となりました。
当時の土地と志を受け継いだキリンビールが「あらためて、ビールの魅力を伝えていきたい」という想いから、おいしさを愚直に追求し続ける、SPRING VALLEYブランドを誕生させたのです。

おいしさを追求し続けるSPRING VALLEYブランド

東京⼤学史料編纂所古写真研究プロジェクト 提供

SPRING VALLEY シルクエール<白>

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

塩やレモン等あっさりした味付けのものや、
魚料理、野菜料理とのペアリングがおすすめです。

カプレーゼ、クリームパスタ
SPRING VALLEY シルクエール<白>

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

いつもの食事やゆっくりしたい休日の昼間にも、
おうちでの特別な時間をお愉しみください。

いつもの食卓に、休日の昼間に