常陸野を代表するフラッグシップビールである
ホワイトエール。
スパイスと果実の爽やかな香り、小麦麦芽による柔らかな味わいが特長。
✓ 常陸野ネストビールブランドで最も売れている※ビールです。
✓ 原料の一部に地元茨城県那珂市産の小麦を使用することでスッキリとした口当たりを演出。
✓ 食中酒としてはもちろん、昼下がりのブランチのお供にも◎。
※2023年年間出荷実績
※原料の一部に小麦麦芽を使用しています。
コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等を加えた小麦ビール。
スパイスと果実の爽やかな香り、小麦麦芽による柔らかな味わいが特長です。
アルコール分 | 5.5% |
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内容量 | 1,000ml |
原材料名 | 麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)(外国製造)、ホップ、小麦、濃縮オレンジ果汁、 オレンジピール、コリアンダーシード、ナツメグ |
※原料の一部に小麦麦芽を使用しています。
※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。
スパイスと果実の爽やかな香り、小麦麦芽による柔らかな味わいが特長。
✓ 常陸野ネストビールブランドで最も売れている※ビールです。
✓ 原料の一部に地元茨城県那珂市産の小麦を使用することでスッキリとした口当たりを演出。
✓ 食中酒としてはもちろん、昼下がりのブランチのお供にも◎。
※2023年年間出荷実績
※受賞歴一覧はこちら
フクロウのラベルでおなじみの常陸野ネストビールは、1996年の発売以来「日本だからできる、常陸野だからできるビール」を追い求めてきました。
個性的なビールは徐々にラインアップを拡大し、それぞれにふさわしい麦芽やホップを選び抜き、醸造士が唯一無二の味をつくり上げています。
1823年、常陸の国の庄屋・木内儀兵衛が始めた日本酒づくりを原点とする木内酒造。
酒税法の規制緩和によって小規模でのビールづくりが許されると、木内酒造もすぐに挑戦を開始。設備投資などの様々な困難を乗り越えて、ついに1996年、伝統的な「上面発酵(エールタイプ)」にてビール醸造に成功し「常陸野ネストビール」が誕生しました。
「巣」を表す「ネスト」の名は、ビールが生まれた茨城県那珂市鴻巣の地名に由来しています。
ビール醸造に成功してからわずか1年後の1997年には、大阪で開催された日本で最初の世界のビールコンテスト※1で、「常陸野ネストビールアンバーエール」がダークエール部門で金賞を受賞。その後も数々の世界コンテストで受賞※2し、世界40か国以上ものビールファンに愛されるクラフトビールに成長しました。
※1 1997年コンテスト名称:インターナショナルビアサミット
※2 受賞歴はこちら
数種のスパイスを使用した爽やかで奥深いアロマ、
小麦由来の柔らかな口当たり。
食中酒としてはもちろん、昼下がりのブランチのお供にも◎