銀河高原ビール 商品画像

銀河高原ビール

  • 2022年4月-2022年7月
  • 期間限定

Guest Tap 銀河高原ビール ⼩⻨のビール

アルコール分:5.5% / 内容量:1,000ml
原材料名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。
※本製品は、ヤッホーブルーイング社のライセンス、及び監修により、麒麟⻨酒株式会社が製造しております。
※本製品は⼩⻨⻨芽を使⽤しています。
※本製品は無濾過製品です。濁り・沈殿物は酵⺟等の中味成分であり、品質には問題ありません。本来の⾵味を楽しんでいただくため冷暗所で保存しお早めにご賞味ください。

⼩⻨と酵⺟による、まろやかな⼝当たりと
フルーティで奥深い⾹りがこころを満たす
「銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール」

銀河高原ビール グラス画像

⼩⻨と酵⺟による、まろやかな⼝当たりと
フルーティで奥深い⾹りがこころを満たす
「銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール」

銀河⾼原ビール ⼩⻨のビール[へーフェヴァイツェン]Alc.5.5

⼩⻨と酵⺟が織りなす“⾃然なまろやかさ”

銀河高原ビールは、小麦と酵母によるまろやかさが特⻑の無ろ過ビール。小麦麦芽を50%以上使用し、酵母を取り除かない「ヘーフェ・ヴァイツェン」というビアスタイルです。銀河高原ビールを飲む際にまず注目してほしいのが、ビールの色合い。グラスを光にかざすと、小麦色の白濁とした見た目をしているのが分かると思います。この濁りこそが、酵母を取り除いていない証。酵母をろ過しないことで、酵母由来のバナナやリンゴ・ピーチのようなフルーティな香りと、クローブを思わせるスパイスの香りが生み出す複雑な香りが愉しめます。ビールを口に含めば、まろやかな口当たりや小麦由来の甘み、苦みの少なさに、これまで飲んできたビールとの違いを感じることでしょう。まろやかな銀河高原ビールを愉しみながら、自分と向き合うひとときをお過ごしください。

⼩⻨と酵⺟が織りなす“⾃然なまろやかさ”

ドイツの⽩ビール“ヴァイツェン”を
⽇本の⽇常に。

銀河高原ビールは、日常的に飲まれる本格的なヴァイツェンを目指して1996年に発売を開始しました。「ヴァイツェン」とはドイツ語で「小麦」のこと。多くのビールでは原材料として大麦麦芽を使用しますが、ヴァイツェンはその名の通り、小麦麦芽を50%以上使用しています。最も伝統的なビアスタイルが「銀河高原ビール 小麦のビール」の「ヘーフェ・ヴァイツェン」。「ヘーフェ」とはドイツ語で酵母を意味します。現代の多くのビールは、保存のために缶や瓶に詰める前の最終工程で酵母をろ過しているので透き通っていますが、ヘーフェ・ヴァイツェンは酵母をろ過しないため白く濁っているのです。ヴァイツェンの特⻑的な濁りとフルーティでやさしい味わいは、昔も今も多くの人々に愛されています。銀河高原ビールは、発売以来25年以上にわたりヴァイツェンを提供し続けてきたブランドとして、これからも多くのビール好きを魅了していきます。

ドイツの⽩ビール“ヴァイツェン”を⽇本の⽇常に。

※イメージです

The International Beer Cupをはじめ国内外の品評会でも多数の賞を受賞 The International Beer Cupをはじめ国内外の品評会でも多数の賞を受賞 ※1 Bottle/Can部⾨ Weiss Beerカテゴリー
※2 Keg部⾨ Weiss Beerカテゴリー
※3 Bottle/Can部⾨
※4 Keg部⾨

REVIEW

みなさまの声をお聞きしました!

銀河高原ビールは、料理との相性も良く食事を華やかにしてくれるので食事に欠かせない存在です。(男性 / 30代)

注いだときの濁った色味とフルーティな香り、その日の最後を優しく包んでくれる感じも好きです。(女性 / 30代)

苦みがなくてまろやかなところが大好き。自分にゆっくりと向き合うときにぴったりなビール。(男性 / 40代)

銀河高原ビール

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

小麦と酵母由来のまろやかさとフルーティな味わいは、
優しい味わいの魚料理や濃厚な味わいのお肉料理によく合います。
手羽先のピリ辛揚げ、白身魚のカルパッチョ
銀河高原ビール

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

食事と一緒はもちろんお酒を愉しむ時間にも
家族とのお食事に、自分と向き合う時間に