• 2024年3月-2024年7月
  • 期間限定

Guest Tap
BROOKLYN DEFENDER
IPA
(ブルックリンディフェンダーIPA)

トロピカルフルーツのような香りとIPAらしいしっかりとした
苦味がありながら爽快な後味が特長。

アルコール分 5.5%
内容量 1,000ml
原材料名 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

※本品は、加熱処理をしており⽣ビールではございません。

※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。

トロピカルフルーツのような⾹りと
爽快な後味を愉しめるIPA

ブルックリン・ブルワリーのマスターブリュワー、ギャレット⽒が⽣み出した、多様性や愉しさを感じさせるビール「ブルックリンディフェンダーIPA」。
IPAらしいしっかりとした苦味がありながら、トロピカルフルーツのような⾹り、爽快な後味をお愉しみいただけます。
苦味や⾹りに主張があるので、濃い味わいの料理と合わせても負けません。揚げ物やトマトソース、サルサソースを使⽤した料理など、パンチの効いた料理と相性が良いビールです。

トロピカルフルーツのような⾹りと爽快な後味を愉しめるIPA

アメリカンコミックスのヒーローをイメージ

「ブルックリンディフェンダーIPA」は、アメリカンコミックスが⼤好きなギャレット⽒がスーパーヒーローから着想を得てつくられました。ニューヨークのアメリカンコミックスのイベントのために開発した限定品でしたが、好評を得て通年商品になったというエピソードを持つビールです。
ラベルは“B”のロゴを中⼼としたポップカルチャーを感じさせる、ワクワクするようなデザイン。
その名前には、ビール本来の多様で愉しい価値をスーパーヒーローのように守っていきたい━DEFEND BEER━という想いが込められています。

アメリカンコミックスのヒーローをイメージ

失われた街の活気を取り戻した
ブルックリン・ブルワリー

AP通信の記者として中東に滞在していた創設者の⼀⼈、スティーブ・ヒンディ。飲酒が禁じられている現地で、ビールの⾃家醸造に⽬覚めます。アメリカに戻ったスティーブは、友⼈であり銀⾏員のトム・ポッターとともに「地域の活気をビールで取り戻したい」とブルックリン・ブルワリーを創設します。
アート、⾳楽、そして地域の活性化を⽀援し続け、ブルワリーの発展とともに街は活気を取り戻します。今ではニューヨークのカルチャー発信地として知られるようになりました。

失われた街の活気を取り戻したブルックリン・ブルワリー
ブルックリンディフェンダーIPA

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

味わいがしっかりしているビールなので、
ジャンキーな⾷べ物によく合います。
トマトやサルサソースなどの味付けや、
レモンを絞ったからあげなど
⾁料理との相性をお愉しみください。

からあげ、ピザ、ミートパスタ
ブルックリンディフェンダーIPA

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

「ブルックリンディフェンダーIPA」は
アメコミの祭典・NYコミコン限定ビールとして生まれたこともあり、
漫画を読みながら飲んで欲しいという造り手の想いが込められています。
みなさんもご自宅で漫画を読みながら愉しんでください!

ゆっくり自分の趣味を愉しむとき、わいわい友人と愉しむとき