• 2024年4月-2024年6月
  • 期間限定

Guest Tap
水曜日のネコ
(スイヨウビノネコ)

青りんごを思わせる香りとオレンジピールの爽やかな香り。
すっきりとした飲み口で、心と体をゆるめるベルジャンホワイトスタイル。

アルコール分 5%
内容量 1,000ml
原材料名 大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・コリアンダーシード・オレンジピール

※本製品は、ベルギーの伝統的なビール製法で作られていますが、原料にコリアンダーシードなどのスパイスを使用しているため、日本の酒税法上は発泡酒に区分されます。

※原料の一部に小麦麦芽を使用しています。

※本製品は、ベルギーの伝統的なビール製法で作られていますが、原料にコリアンダーシードなどのスパイスを使用しているため、日本の酒税法上は発泡酒に区分されます。

※原料の一部に小麦麦芽を使用しています。

※本製品は、旨み、豊かなコクを大切にしています。まれに旨み成分による沈殿物を生じることがありますが、品質には問題ありません。

※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。

爽やかなアロマとまろやかな小麦麦芽が
生み出す絶妙なバランス

水曜日のネコはベルギー生まれのベルジャンホワイトスタイルのビール。風味づけにオレンジピールとコリアンダーシードを使用しています。ベルジャン酵母が生み出す青りんごのようなフルーティーな香りに、オレンジピールやコリアンダーシードの爽やかな香りが相まって、とてもリラックスできる香りになっています。ホップの苦みがとても弱く、原材料の小麦によってやわらかな口当たりに仕上がっています。

爽やかなアロマとまろやかな小麦麦芽が生み出す絶妙なバランス

フルーティーでスパイシーな風味の要、
オレンジピールとコリアンダーシード。

水曜日のネコのビアスタイル「ベルジャンホワイト」は、発芽していない小麦と大麦麦芽の両方を使ってつくられ、さらにオレンジピール(オレンジの皮)やコリアンダーシード(パクチーの種)を副原料として用いていることが大きな特長です。
このオレンジピールやコリアンダーシードといったスパイスこそが、ベルジャンホワイトの味わいの要。
みずみずしいフルーティーさとスパイシーさを兼ね備えた豊かな香り、甘酸っぱさとかすかな苦味…爽やかな中に複雑な深みを生み出す立役者がスパイスなのです。
水曜日のネコは、ベルジャンホワイトの豊かな味わいの中でも、特に絶妙なスパイス感を探求して誕生しました。

フルーティーでスパイシーな風味の要、オレンジピールとコリアンダーシード。

試行錯誤で叶えた、絶妙なスパイス感。
心をふっとゆるめてくれる豊かな味わい。

まったく新しいベルジャンホワイトを目指した「水曜日のネコ」。やはり最も難しかったのはスパイスの引き出し方です。オレンジピールの魅力である「清涼感があるフルーティーさ」を出すために試行錯誤を重ね、当初の設計よりスパイス量を大幅に増量して味わいを調整。最終的に水曜日のネコのオレンジピール・コリアンダーシードの使用比率は5%を超え、スパイスの風味がふくよかに広がるホワイトビールに仕上がりました。
グラスに注げば立ちのぼる、爽やかな香り。フルーティーさを引き立てるほのかなハーブ感。すっきりとした飲み口。
ネコのように気ままに過ごしたいひとときに、心と体をふっとゆるめてくれるような軽やかで豊かな味わいです。

試行錯誤で叶えた、絶妙なスパイス感。心をふっとゆるめてくれる豊かな味わい。

ようこそクラフトビールの世界へ。
日本を代表するクラフトブルワリー

創業者がアメリカではじめてエールビールを飲み、「こんな味のビールを日本に広めたい!」と1997年に創業したのがヤッホーブルーイングです。創業以来、香りとコクが特長のエールビールのみをつくり続け、The International Beer Cupをはじめ国内外のさまざまな賞を受賞してきました。ヤッホーブルーイングのビールづくりのユニークな点のひとつが、「チームでのビールづくり」。一人のブルワー(醸造士)のスキルに依存しないことで、私たちが理想とする味を長きに渡り提供し続けられるとともに、革新的なビールが生まれやすくなるのです。世界品質のクラフトビールをめざしてチームで磨いた技術を惜しみなくそそいだクラフトビール。ぜひご堪能ください。

ようこそクラフトビールの世界へ。日本を代表するクラフトブルワリー
水曜日のネコ

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

水曜日のネコは、爽やかなアロマと小麦麦芽のまろやかな味わいを持つため、さっぱりとした味付けのシーフードや野菜の料理と合います。またコリアンダー(パクチー)つながりでエスニックなシーフード料理や、オレンジつながりで酸味のある果実を合わせたデザートもおすすめです。
生春巻き、スモークサーモン、パンナコッタ オレンジソースがけ
水曜日のネコ

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

頑張った一日に、気ままにビールはいかがですか?
週の真ん中の癒しに、ひとりでのんびり