よなよなエール商品画像

よなよなエール

  • 2022年1月-2022年3月
  • 期間限定

Guest Tap よなよなエール

アルコール分:5.5% / 内容量:1,000ml
原材料名:麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。
※本製品は、ヤッホーブルーイング社のライセンス、及び監修により、麒麟麦酒株式会社が製造しております。

華やかなホップの⾹り。柔らかな⽢みと苦み。
クラフトビールの王道を味わえる「よなよなエール」

よなよなエールグラス画像

華やかなホップの⾹り。
柔らかな⽢みと苦み。
クラフトビールの王道を味わえる
「よなよなエール」

よなよなエール[アメリカンペールエール]Alc.5.5

グラスから立ち上る
柑橘類を思わせる華やかな香り

よなよなエールは、クラフトビールの王道の味わいを目指した「アメリカンペールエール」です。特徴は、柑橘類を思わせるフレッシュな香りと、やさしいモルトの甘み。アロマホップ「カスケード」の柑橘香を最大限に引き出すために、仕込みの段階に加えて発酵の段階でも、ビールにホップを漬け込む製法を採用しています。発酵の段階でホップを加えることにより、苦味を抑えつつも華やかな香りをビールに加えることができるのです。苦味がおだやかで、食事にも合わせやすいため、クラフトビールを飲んだことがない方にもおすすめです。

グラスから立ち上る柑橘類を思わせる華やかな香り

夜な夜なゆったりと味わえる
クラフトビール

美しい琥珀の色合いとエールビールの特徴である華やかな香りを楽しむために、ぜひ飲み口の広いグラスでお召し上がりください。グラスに注いだら、まず楽しんでいただきたいのが「アロマ(香り)」。グラスを鼻に近づけゆっくり吸い込むと、柑橘類を思わせる香りを感じられるはずです。香りを堪能したら、ワインを飲む時のようにゆっくりと口に含み、舌の上でころがしてみてください。甘味やコク、苦味、そして、華やかな香りが口いっぱいに広がります。また、よなよなエールの飲み頃温度は少しぬるめの13℃。温度が上がることで、ホップやモルトの香りがより豊かに感じられるようになります。ゆっくりと時間をかけて、味わいの変化を楽しみながら飲むこともまた一興です。

夜な夜なゆったりと味わえるクラフトビール

ようこそクラフトビールの世界へ。
日本を代表するクラフトブルワリー

創業者がアメリカではじめてエールビールを飲み、「こんな味のビールを日本に広めたい!」と1997年に創業したのがヤッホーブルーイングです。創業以来、香りとコクが特徴のエールビールのみをつくり続け、The International Beer Cupをはじめ国内外のさまざまな賞を受賞してきました。ヤッホーブルーイングのビールづくりのユニークな点のひとつが、「チームでのビールづくり」。一人のブルワー(醸造士)のスキルに依存しないことで、私たちが理想とする味を長きに渡り提供し続けられるとともに、革新的なビールが生まれやすくなるのです。世界品質のクラフトビールをめざしてチームで磨いた技術を惜しみなくそそいだクラフトビール。ぜひご堪能ください。

ようこそクラフトビールの世界へ。日本を代表するクラフトブルワリー

The International Beer Cup 8年連続金賞受賞国内外で認められた味

The International Beer Cupについては
こちらをご覧ください。

よなよなエール

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

よなよなエールにはほんのり⽢く⾹ばしい⻨芽の⾵味があるため、ローストまたはグリルした⾁の⾹ばしさや、⽢じょっぱい味付けの料理と合います。またバジルやローズマリーなど、爽やかなハーブを使う料理も、ホップの⾹りをより引き⽴ててくれるのでおすすめです。
照焼チキン、チェダーチーズ、酢豚
よなよなエール

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

家族の集まりに、映画を見ながら