• 2023年12月-2024年5月
  • 期間限定

Guest Tap
BROOKLYN LAGER
(ブルックリンラガー)

爽やかな飲み⼝と、
華やかなホップの⾹り、
カラメルの余韻

アルコール分 5%
内容量 1,000ml
原材料名 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

※本品は、加熱処理をしており⽣ビールではございません。

※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。

ホームタップでの購入限定 今だけグラスセット販売中

ビールづくりの町、
ブルックリンが熱狂した味わい

ビールづくりの町ブルックリンで生まれたブルックリン・ブルワリー。
その中で特に人気のブルックリンラガーです。
麦とホップをたっぷり使用するウィーンスタイルのビール製法は、軽くて爽快な味わいのビールが主流だった当時のアメリカに大きな衝撃を与えました。
琥珀色の見た目は美しく、華やかな香りながら、キレのある飲み口と芳醇なコク、そして飲んだ後に広がるカラメルの余韻が特長です。
今やブルックリンを越えて世界で愛されているブルックリンラガーの味わいを、ぜひお愉しみください。

ビールづくりの町、ブルックリンが熱狂した味わい

KIRIN社員があまりのおいしさに感動!
⽇本で本場ニューヨークの味わいを実現

⽇本でブルックリンラガーを愉しめるようになったきっかけは、あるKIRIN社員が現地で飲んだ⼀杯に感動したこと。こんなにおいしいビールなら⽇本で紹介したい!と、交渉が始まります。
⽇本で製造するにあたり、⽇⽶を何度も⾏き来して現地の醸造家と議論を重ねました。「現地と同じ原料・分量・レシピでも同じ味わいに仕上がらず、とても苦労しました」と担当の⼩⻄(写真左)。⽇本で作ったブルックリンラガーを飲んだ現地醸造責任者のギャレット・オリバー(写真右)は、「ブラインドだと現地との差が分からないほどのクオリティだ」と、太⿎判を押しています。

KIRIN社員があまりのおいしさに感動!⽇本で本場ニューヨークの味わいを実現

失われた街の活気を取り戻した
ブルックリン・ブルワリー

AP通信の記者として中東に滞在していた創設者の⼀⼈、スティーブ・ヒンディ。飲酒が禁じられている現地で、ビールの⾃家醸造に⽬覚めます。アメリカに戻ったスティーブは、友⼈であり銀⾏員のトム・ポッターとともに「地域の活気をビールで取り戻したい」とブルックリン・ブルワリーを創設します。
アート、⾳楽、そして地域の活性化を⽀援し続け、ブルワリーの発展とともに街は活気を取り戻します。今ではニューヨークのカルチャー発信地として知られるようになりました。

失われた街の活気を取り戻したブルックリン・ブルワリー

REVIEW

みなさまの声をお聞きしました!

しっかりズッシリとした感じで、お肉料理におススメです!(男性 / 40代 / 東京都)

まったりした飲み口に、説明の通り濃い味の食事に合うと思いました。そのままビールだけでも美味しく頂けました。(女性 / 50代 / 大阪府)

色も香りも苦味も、このガツンと来る感じがたまらないです。これを家で味わえるのはとても嬉しいです。(女性 /  50代 / 兵庫県)

※キリンビール(株)調査時にいただいたコメントから
うれしい声を抜粋し、編集しております。

ホームタップでの購入限定 今だけグラスセット販売中
ブルックリンラガー

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

⽢⾟いタレ、焦げの⾹ばしさによく合う!
ワインのおつまみとも好相性。

焼鳥(タレ)、肉や魚の照り焼き、洋風煮込み
ブルックリンラガー

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

じっくり・ゆっくりと愉しめる、濃厚かつ爽やかな味。
時間が経つと⾹りが⽴ち、注ぎ⽴てとは異なる味わいに出会うことができます。

映画を見ながら、のんびりと過ごす休日に
ホームタップでの購入限定 今だけグラスセット販売中