• 2024年3月-2024年6月
  • 期間限定

Guest Tap
常陸野ネストビール ホワイトエール
(ひたちのネストビール ホワイトエール)

コリアンダー、オレンジピール、ナツメグ等を加えた小麦ビール。
スパイスと果実の爽やかな香り、小麦麦芽による柔らかな味わいが特長です。

アルコール分 5.5%
内容量 1,000ml
原材料名 麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)(外国製造)、ホップ、小麦、濃縮オレンジ果汁、
オレンジピール、コリアンダーシード、ナツメグ

※原料の一部に小麦麦芽を使用しています。

※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。

常陸野を代表するフラッグシップビールである
ホワイトエール。

スパイスと果実の爽やかな香り、小麦麦芽による柔らかな味わいが特長。

✓ 常陸野ネストビールブランドで最も売れているビールです。

✓ 原料の一部に地元茨城県那珂市(なかし)産の小麦を使用することでスッキリとした口当たりを演出。

✓ 食中酒としてはもちろん、昼下がりのブランチのお供にも◎。

※2023年年間出荷実績

麦芽の芳醇な旨味と、キレのよい爽やかなのど越し
(国内外)受賞歴一覧

※受賞歴一覧はこちら

世界が認めた日本発のクラフトビール

フクロウのラベルでおなじみの常陸野ネストビールは、1996年の発売以来「日本だからできる、常陸野だからできるビール」を追い求めてきました。
個性的なビールは徐々にラインアップを拡大し、それぞれにふさわしい麦芽やホップを選び抜き、醸造士が唯一無二の味をつくり上げています。

世界が認めた日本発のクラフトビール

200年の歴史を持つ日本酒の蔵元から誕生

1823年、常陸の国の庄屋・木内儀兵衛が始めた日本酒づくりを原点とする木内酒造。
酒税法の規制緩和によって小規模でのビールづくりが許されると、木内酒造もすぐに挑戦を開始。設備投資などの様々な困難を乗り越えて、ついに1996年、伝統的な「上面発酵(エールタイプ)」にてビール醸造に成功し「常陸野ネストビール」が誕生しました。
「巣」を表す「ネスト」の名は、ビールが生まれた茨城県那珂市鴻巣の地名に由来しています。
ビール醸造に成功してからわずか1年後の1997年には、大阪で開催された日本で最初の世界のビールコンテスト※1で、「常陸野ネストビールアンバーエール」がダークエール部門で金賞を受賞。その後も数々の世界コンテストで受賞※2し、世界40か国以上ものビールファンに愛されるクラフトビールに成長しました。

※1 1997年コンテスト名称:インターナショナルビアサミット
※2 受賞歴はこちら

200年の歴史を持つ日本酒の蔵元から誕生
常陸野ネストビール ホワイトエール

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

数種のスパイスを使用した爽やかで奥深いアロマ、
小麦由来の柔らかな口当たり。

常陸野ネストビール ホワイトエール

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

食中酒としてはもちろん、昼下がりのブランチのお供にも◎