• 2024年3月-2024年6月
  • 期間限定

Guest Tap
SPRING VALLEY original 496
(スプリングバレー オリジナルヨンキューロク)

直営店でしか味わえないビールを
ホームタップでお愉しみください。

アルコール分 6.5%
内容量 1,000ml
原材料名 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ

※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。

※本品は無濾過製品です。濁り、沈殿物は酵母等の中味成分であり、品質には問題ありません。

※数量限定商品となりますので、無くなり次第、終売とさせていただきます。

ホームタップ クラフトビール総選挙!

“世界のどこにもないビール”を目指して造った、
スプリングバレーの原点

「original 496」は、ビールの無限の可能性を追求し、既存のどのビールスタイルにも属さないビールを目指して造られた、スプリングバレーブルワリーの原点であるビールです。
一風変わった「496」という名前は数字の世界では“完全数”と呼ばれ、近年では宇宙の神秘を解き明かす鍵になると注目されています。まだ見ぬ新次元のおいしさを追い求める、造り手の探求心がこの名前には込められています。
エールのような豊潤さとラガー(低温熟成ビール)のようなキレ、IPAのように濃密なホップ感をお愉しみください。

“世界のどこにもないビール”を目指して造った、スプリングバレーの原点

※実際はキリンビールの工場で製造しています

究極のバランスを目指し
強い個性と飲みやすさを両立

original 496は原料にアメリカ産の「ブラヴォーホップ」を一部使用しています。
「ブラヴォーホップ」はオレンジや桃やプラムを思わせる柑橘系の華やかな香りが特徴です。「ディップホップ製法」で、ホップを7⽇間漬け込むことで、ブラヴォーホップのフルーティでフローラルな香りを丁寧に引き出し、強い個性と飲みやすさを両立しました。甘み・酸味・苦味の絶妙なバランスと、深い余韻を堪能できる、満足感ある味わいです。

究極のバランスを目指し強い個性と飲みやすさを両立

おいしさを追求し続ける
SPRING VALLEYブランド

1870年、横浜に設立されたビール醸造所「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー・ブルワリー)」。
湧水を動力に利用し、麦芽を粉砕する水車を設置したり、麦汁を冷却するために寒冷期に仕込みを行ったりするなど、様々な工夫を凝らし、困難を乗り越え、スプリングバレー・ブルワリーは日本で最初に商業的に成功したビール醸造所となりました。
キリンビールが「あらためて、ビールの魅力を伝えていきたい」という想いから、おいしさを愚直に追求し続ける、SPRING VALLEYブランドを誕生させたのです。

おいしさを追求し続けるSPRING VALLEYブランド

東京⼤学史料編纂所古写真研究プロジェクト 提供

REVIEW

みなさまの声をお聞きしました!

スプリングバレーのビールの中で一番好きなのがoriginal 496です。肉料理に合わせて飲むのが好きですね。クラフトビールが好きになるきっかけになるビールです。(男性 / 40代 / 埼玉県)

飲みやすく美味しいビールでした。ビール好きの家族も皆「おいしい!」と感激していました。また飲みたいです!(女性 / 30代 / 福岡県)

きめ細かい泡立ち、フルーティーな香り、バランスのとれた良い味わい、とても素晴らしいビールです。(男性 / 30代 / 福島県)

※キリンビール(株)調査時にいただいたコメントから
うれしい声を抜粋し、編集しております。

SPRING VALLEY original 496

WITH DISHES

こんなお料理にぴったり!

スパイスを効かせたものや脂身の多い肉など、しっかりした味わいのものと合わせるのがおすすめ。

麻婆豆腐、スペアリブ、焼鳥
SPRING VALLEY original 496

FOR THE SCENE

こんなシーンにおすすめ!

究極のバランスを目指した深い余韻は、ゆっくりと過ごす日にぴったり。さまざまなビールとの飲み比べもぜひ。

飲み比べに、リラックス時間に