※1 供給するサーバーに制限があるため、毎月のご案内に上限がございます。
※2 最低契約期間内に本契約が終了する場合、解約手数料として税込16,500円(サーバー代金の一部に相当)が発生します。
※3 サービス開始月の22日までの解約申請により、解約手数料は発生しません。解約申請は、お電話のみでの受付となります。期日までに申請が無い場合は、2ヶ月目からは自動更新となり、月額基本料金と解約手数料が発生します。
※サービス開始初月にリユースサーバーをお届けし、お試し期間終了後、ご継続の場合には、翌月1日に新品のビールサーバーをお送りいたします。
※リユースサーバーは、継続/解約に関わらず、サービス開始月翌月の10日までにご返却いただきます。返却予定日までにリユースサーバーのご返却がない場合、1日あたり300円(税込)の延滞料金が発生いたします。
※返品・交換についてはこちら
12~17時は比較的つながりやすい時間帯です。
※上記時間内でも曜日や時期によっては、つながりにくい場合もございます。
よくあるご質問
お試し期間中で飲めるビールの種類は1種類だけでしょうか。
定番ビールの1つである「一番搾りプレミアム」のほか、定番品のクラフトビールやその期間で発売されている期間限定ビールをお愉しみいただけます。2回の定期配送のうち、1回目を「一番搾りプレミアム」2回目をクラフトビールに変更してお愉しみいただいたり、追加注文をしてお愉しみいただいたりすることも可能です。
ビールの種類変更は、ご契約後に開設されるマイページからご自身で変更いただくか、お客様センターへのお電話でも承っています。
ビールやビールサーバーはいつ届くのですか。
ご契約時に、月2回、ご都合のよいビールのお届けタイミングをご指定いただきます。初回のビールお届け日と同日にビールサーバー、ビールを飲むために必要な備品類をお届けいたします(※1)。週末のイベントに合わせて、などご予定に合わせてお届け日をご選択いただけます(※2)。ビールのお届け日は、ご契約後に開設されるマイページから変更可能です。
※1.ビールとビールサーバーは別口でのお届けとなります、ご了承ください。
※2.ビール到着後、おいしくお召し上がりいただくために、冷蔵庫で冷やしていただく必要がございます。ゆとりを持ったお届け日設定をお願いいたします。
お試し期間中、ビールやビールサーバーの配送量、備品などの費用は別途かかりますか。
お試し期間中は、ビール料金のみでお愉しみいただけます。ビールやビールサーバーの配送料(お急ぎ便除く)、備品類の費用などは発生いたしません。
2か月目以降ご継続いただく場合は、ビール料金のほかに月額基本料金が発生します。月額基本料金には以下のものが含まれます。
1か月お試しプランで使うリユースサーバーはどういうものですか。
お試し期間中にご利用いただく「リユースサーバー」は、使用済みビールサーバーを清掃・整備し、新品ビールサーバーと同様の品質基準をクリアしたものです。ビールが通るチューブ類や炭酸ガスなどはすべて新品をお届けいたします。もし、ビールサーバーに不備がある場合は、別サーバーと交換いたしますので大変お手数おかけしますが、サーバー到着後8日以内にキリン ホームタップお客様センターまでご連絡ください。
1か月お試しプランに申し込み、継続する場合も、リユースサーバーを使い続けるのでしょうか。
お試し期間終了後、翌月1日に「新品のビールサーバー」と「リユースサーバー用の回収BOX」をお届けいたします。ご継続いただいた2か月目以降は新たにお送りする新品ビールサーバーをご利用ください。
お試し期間中にご利用になったリユースサーバーは、お手数ではございますが回収BOXに梱包のうえ、翌月の10日までに指定の住所までご返送をお願いいたします。なお、返却予定日までにリユースサーバーのご返却がない場合、1日あたり300円(税込)の延滞料金が発生いたしますので、ご注意ください。
お試し期間中で解約する場合は、どのようにすればよいですか。
ビールのお届けを開始した月の22日までに、解約専用窓口(0120-438-315)にお電話ください。解約申請後も同月末日までサービスをお愉しみいただけます。期日までに申請がない場合は、2ヶ月目からは自動更新となり、月額基本料と解約手数料が発生します。
ご利用いただいたビールサーバーや余った備品類につきましては、お手数ではございますがご返却をいただきます。解約のお申し出をいただいたお電話でビールサーバーの回収キット(返却ボックス・返却先が記入された着払い伝票・返却物一覧表など)のお届け日を確定させていただきます。お試し期間終了後、回収BOXに梱包のうえ、翌月の10日までに指定の住所までご返送をお願いいたします。返却予定日までにリユースサーバーのご返却がない場合、1日あたり300円(税込)の延滞料金が発生いたしますので、ご注意ください。
・ビールは新鮮なおいしさをお届けするために月2回に分けてお送りいたします。
・ホームタップをご利用いただくにあたって必要な備品の料金も全て含まれております。
期日までに解約いただければ5,060円の他に料金はかかりません(※)。
※ビールを追加注文や変更を行った際には料金が変動します。
・お支払い方法はクレジットカード、または払込票決済の2種類から選択いただけます。
※1 供給するサーバーに制限があるため、毎月のご案内に上限がございます。
※2 最低契約期間内に本契約が終了する場合、解約手数料として税込16,500円(サーバー代金の一部に相当)が発生します。
※3 サービス開始月の22日までの解約申請により、解約手数料は発生しません。解約申請は、お電話のみでの受付となります。期日までに申請が無い場合は、2ヶ月目からは自動更新となり、月額基本料金と解約手数料が発生します。
※サービス開始初月にリユースサーバーをお届けし、お試し期間終了後、ご継続の場合には、翌月1日に新品のビールサーバーをお送りいたします。
※リユースサーバーは、継続/解約に関わらず、サービス開始月翌月の10日までにご返却いただきます。返却予定日までにリユースサーバーのご返却がない場合、延滞料金が発生いたします。
※お届けするビールサーバーはリユースサーバーとなります。
検査基準を設定し、きれいに清掃をしていますので、通常品と同等の使用感でご利用いただけます。
※万が一、不具合等がございましたら、お客様センターにご連絡をください。
確認のうえ、ビールサーバーの交換をさせていただきます。
※ビールとビールサーバーは別便となる場合がございます。ご了承ください。
・ビールの種類変更・追加注文は、ご契約後すぐに開設される会員向けマイページから変更ください。
(お電話でのご注文変更も可能です。)
※ビールの種類により料金が変動しますので金額をご確認の上ご注文ください。
・2回の定期配送の配送料金に関しては、お試しプラン料金の中に含まれております。
ビールを追加する際も、定期配送日でのお届けであれば、追加の配送料はかかりません。
※販売時期やラインナップ、デザインは予告なく変更する場合があります。
※ホームタップにおけるクラフトビール(通年品/期間限定品)です。一部店舗、通販でもお取扱いのある商品です。
※クラフトビール(通年品/期間限定品)には、加熱処理している生ビールではない商品も含まれます。
・お試しプランのサービス開始月22日20時までにお電話いただければ解約手数料は発生しません。
・期日までに申請が無い場合は、2ヶ月目からは自動更新となり、月額基本料金と解約手数料が発生しますのでご注意ください。
・サービスをご継続いただく場合は、特にお手続きは必要ございません。
・2か月目月初に、新品のビールサーバーと、お試し期間中にご利用いただいたリユースサーバーの回収BOXを送付させていただきます。
お手数ですが、回収ボックスにリユースサーバーを収納し、返送いただきますようお願いいたします。
・2か月目からは月額基本料金3,190円が発生いたします。
毎月2回分の定期配送料金、ご利用いただくための備品類の料金は月額基本料金に含まれております。
・ご継続の場合、13か月目までが最低継続期間となります。
最低継続期間内でご解約いただく場合、解約手数料16,500円が発生いたします。
13か月目以降のご解約は毎月15日までにご連絡をいただければ翌月から解約手数料なしでご解約可能です。
・お電話の中で、ご利用いただいたビールサーバーを返送いただくための、
回収ボックスをお届けする日付を伺わせていただきます。
・サービスご利用月翌月10日までにお届けした回収ボックスにご利用いただいたビールサーバーを梱包のうえ、指定の住所まで返送をお願いいたします(返送料金はかかりません)。
・1か月のお試し期間中にご解約いただく場合は、サービス開始月の22日20時までに、
専用電話窓口までお電話をお願いいたします。